またタモン?2回目以降のグアムの宿泊先ならレオパレスリゾートグアムが絶対オススメ

グアムは日本から3時間と少々で行くことが出来る人気のビーチリゾートです。行ったことがある人も多いのではないでしょうか?しかし2回以上グアムに旅行に行ったことがある人はどのくらいいるでしょうか?何度も行く人はゴルフ好きな人かもしれませんね。

YANENASHI NEWS編集部としましては海外は一度行ったら行った気にならず何度も訪れることが旅の最高の楽しみ方と考えています。なぜなら自分の住んでいる街のことをどれだけ詳しく知り見ていますか?意外と知らないことが多いと思います。

自身の住む街のことも分からないのに一度行った国を知ったような気になるのはすごくもったいないことです。外国は何度も何度も訪れてようやくその国の本当の面白さが分かるものです。

というわけで今回は「2回目以降のグアム旅行」という視点でお伝えしたいと思います。

2回目のグアムで何しましょう?

グアムは島を一周しても車で2時間程度の小さな島です。ショッピングに関してはほとんどがタモン地区に集中しており、一日あれば充分です。パラセーリングなどのマリンスポーツも一回やればもう充分ですよね?

しかしながら観光客のほとんどはタモンだけで過ごし帰国してしまうようです。せいぜい郊外のショッピングモールやチャモロビレッジくらいでしょうか。しかし、どこの国でもそうなのですが、ディープなグアムは都市部を出たところにあります。グアムもぜひレンタカーを借りてタモンを出て本当のグアムを楽しみましょう。

左ハンドル、右車線は最初は怖いですがすぐに慣れます。オススメレンタカーはバジェットレンタカー。

グアムのレンタカーはバジェットで決まり!

オンザビーチレストラン、メスクラオンザコーブで食事してみよう

グアム郊外探検初心者にまずオススメなのがタモンを南西にあるメスクラ・オンザ・コーブ(Meskla On the Cove)です。これ以上ない最高の景色の中でアメリカン料理が堪能できます。夜はバーとしてローカルの人で賑わいますが、オススメは空いているお昼。美しい海が一望できます。


写真元: 食べログ

場所はこちら。

※その後閉店※

絶景パゴ湾を展望台から見てみよう

レンタカーをせっかく借りたのなら東海岸の太平洋も見に行きましょう。タモン辺りは車も多いですが、東側に来れば車も少なく運転しやすいです。

東海岸の絶景ポイントはパゴ湾(Pago Bay)を一望できるパゴ湾展望台。こんな景色を見ることができます。

地図はこちら。

もう少し南へ行くとイパンビーチパーク。イパオじゃないよ。

パゴ湾展望台からもう少し南下すると観光客がほとんどいない、グアムの原風景とも言えるビーチ、イパンビーチパークがあります。タモン湾にもイパオビーチパークがありますが、イパオじゃないです。イパンです。

道のりはこんな風景。カントリーロードが聞こえてきそうです。

こちらがイパンビーチパークの景色。海が透明過ぎます。

地図はこちら。

もうタモンは行かなくていい!宿泊はレオパレスリゾートがオススメ

そして宿泊施設のご提案です。もうタモンから出るというよりかはタモンに訪れなくてもいいんじゃないでしょうか?ということで2回目以降のグアムの宿泊施設は
レオパレスリゾートグアム
をオススメします。


写真元: leopalaceresort.com

レオパレスリゾートはタモンから車で2~30分のヨナ(Yona)という地域にあります。敷地は圧倒的に広く、ホテルの棟が5棟、プール4つ、野球場、テニスコート、ゴルフ場、ボーリング場などなどのスポーツ施設から、スーパーまでここから出なくてもいいくらいホテルだけで楽しめるリゾートです。

プールに至っては競泳用から子供が一日中楽しめるこんなプールまで充実しています。

ただYan!Yam!編集部がイチオシな点はこういうところだけではありません。レオパレスリゾートの行き過ぎた設備の面です。部屋に生活用品が整いすぎているのです。


(独立エアコンも点数アップ♪)

こんなホテル見たことありません。グアムは台湾や韓国のように食事を楽しむ場所ではありませんし、輸入品が多いので基本食事にお金がかかります。なのでスーパーで買物をして自炊するのもありなのです。

グアムのスーパーはペイレス(Payless)がオススメ。お土産も安く買えます。

こんなタモンの夜景を見ながらホテルのベランダで食事はいかがですか?

(記事:YANENASHI NEWS)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA