ハリウッドで採用される世界最新格闘技「ディフェンスラボ」の技術が斬新過ぎてすごい!

「Defense Lab(ディフェンスラボ)」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?きっとなかなか少ないと思います。では、「バットマン」「96時間リベンジ」「アウトロー」「ミッション・イン・ポッシブル3」はもちろん聞いたことありますよね?

ディフェンスラボはこれらのハリウッドのアクション映画の格闘シーンに採用された格闘術なのです。

その技術は過去の空手やキックボクシング、柔道、柔術などでは見たことがないであり、徹底的に現実的なストリートファイトで生き残る為の、護身を中心に研究された「超実戦型武術」と言われています。

ディフェンスラボはイギリス人武術家アンディ・ノーマン(Andy Norman)によって創設されて以降、急速に世界的な広がりを見せました。それは斬新な技術もさることながら、護身を中心に考えられた為、プロ格闘家だけではなく女性や子供にもフィットする格闘技だからです。

それに加え、ブランディングがとてもスタイリッシュであったことも要因と考えられます。「圧倒的な強さ」を誇張するのではなく、あくまでスタイリッシュで斬新であること、「汗」の匂いを感じないのです。

そしてこのディフェンスラボが2016年遂に日本に上陸しました。現在、関東圏を中心にパーソナルトレーニングが受講できます。公式サイトはこちら。

http://defencelab.ryutahatsuzawa.com/

プロ格闘家から女性、子供、フィットネス目的でもOKとのこと。ボクシングなどありふれた格闘技では飽き足らない方は新しい格闘技に触れてみてはいかがでしょうか?

(記事:YANENASHI NEWS)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA