初めてのヒッチハイク旅で元ヤクザの大型トラックに乗車!

はじめてのヒッチハイク 1日目

2014年9月16日~19日の4日間、はじめてひとり旅をした。

青春18きっぷは買えずにヒッチハイクで(笑) 旅のプランは、家からスタートでとにかく行けるとこまで西へ行こうということだけ。

出発の前日になって荷造り。小さい頃から使ってるお気に入りのカラフルのリュックに荷物を詰め込んだ。

はじめてのヒッチハイク 2日目

2014年9月17日 高速道路のサービスエリアで朝を迎え、トイレで着替えて朝食はSOYJOY。ヒッチハイク2日目のはじまり!

2日目のヒッチハイクでの出会い・・・

6台目、元ヤクザの大型トラックの運転手


<岐阜の養老SA〜京都の桂川SA>

ぶっ飛んだ話ばかりでめちゃくちゃ楽しかった。刑務所出てきてから、中古車販売やって、貿易会社立ち上げて、50歳になってからトラックの運転手。前科は13回で7回傷害事件。びびった(笑) でもすごく人間味のある優しいおじちゃんだった。

はじめてのヒッチハイク 3日目

2014年9月18日 ヒッチハイクの旅3日目。この日もサービスエリアで朝を迎えて1日のスタート! 10時頃からヒッチハイク開始。

11台目、家族連れの車


<兵庫の西宮名塩SA〜京都の清水寺付近>

運転手のパパと3歳の子どもとおばあちゃんの家族の車に乗せてもらった。パパが海外旅行の話してくれたな!

はじめてのヒッチハイク 最終日

2014年9月19日 ヒッチハイクの旅4日目。この日が最終日だった!

芝生の上で朝を迎え、朝から温泉へ!!昨日の夜、パトカーが乗せてくれたSAには温泉があった。2日ぶりのお風呂。これまた気持よかったなぁ〜。お風呂は最高だね。


yusuke
この記事は作業療法士になって青年海外協力隊へ行くことが夢である20歳の青年、ゆうすけさんの「たびっちゃう! 〜バックパッカーの旅〜」よりご抜粋させて頂いたものです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA