あなたの望みを足止めしてるのは罪悪感かも?

cfdfd55342ab516684ed6df9a60e2daf_s
こんにちは、矢部リュウコa.k.aりゅう姉です。
やりたいことを行動にうつす時、家族を含むだれかのサポートが必要な場合がありますね。そんな時あなたは、相手がサポートを引き受けてくださったことに感謝して、全力で取り組んでいますか?それとも「私のために悪いなあ」と罪悪感を感じながら取り組んでいますか?
この違いは、望みの実現化に大きな影響がありそうですね~。
何か?
お願いをした⇒相手は快諾⇒感謝して取り組む⇒集中できる⇒結果が出る⇒その先は?
お願いをした⇒相手は快諾⇒にも関わらず罪悪感を感じながら取り組む⇒集中できてる?⇒結果が出る⇒その先は?
結果は?その先は?どう違うでしょうか。
あなたが行うことは、必ず周囲になんらかの影響を与えます。せっかく行動するなら、自分にも周囲にもよい影響を与えるほうがより幸せですし、集中することでパフォーマンスも高まりますので、よい結果も生まれやすい。
悪いなと感じながら(散漫な状態)で行うより、協力に深く感謝し(一旦終了・解決)集中して行うほうが、自分のためでも周囲のためでもあるということです。
物事を解決(終わらせる)することは、望みの実現化に大きな影響があります。何度も言いますが、望みに大小のサイズではありませんよ、
あなたがこうしたいと望んでいることですからね。
さ、今日は何を終わらせますか~?←私はね~、あれとアレとアレと・・・結構あるな汗


yaberyuko
この記事は悩みを軽減、願望を実現する未来をサポートする矢部リュウコさんのブログよりご寄稿頂いたものです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA