これからのK-1を引っ張るのは大岩龍矢じゃない!童貞の星、堀井翼だ!

以前K-1の大岩龍矢選手の記事がプチバズ、プチ炎上し、見事大岩選手をブレイクさせる一助になったと自負しているYANENASHI NEWSです。

あの時期を境に大岩龍矢選手の中の何かが弾け、SNSの投稿内容やインタビューの発言がメチャクチャ面白くなったのは周知の事実ですね。また怒られるのを恐れず言えば「バカを隠さなくなった」という所でしょうか。大岩選手選手応援しています♪

しかし!

これからのK-1を背負うのは大岩龍矢だと思っていましたが、それを超える逸材中の逸材を発見しました。

これからのK-1を背負うのは今井翼…本田翼…もとい堀井翼だ!

まず「堀井翼」という名前のメジャー感がやばいですが、やっていることは超三流感溢れる素晴らしい自己プロデュース力を持ち合わせた選手なのです。

最大の特徴は試合ではありません。試合が始まる前のフラッシュバックという必殺技です。相手に背中を向けてエビ反りになって相手を睨みつけるメンチ切りです。もうこれで堀井翼選手の仕事は90%完了とも言えます。

そこが山場なので試合内容なんて、もはやどうでもいいのです。試合の中だろうが外だろうが、しっかり見せ場を作るこれぞプロ格闘家です。

このフラッシュバックについては認知している格闘技ファンは多かったと思いますが、堀井翼選手人間味までは多くの人に浸透していませんでした。その証拠にツイッターのフォロワーはたったの738人(2019年10月11日午前9:00現在)。

しかしその光り輝くパーソナリティが先日遂にベールを脱いだのです。

童貞の星、今井翼…本田翼…じゃない堀井翼!

10月13日のK-1 KRUSH FIGHT.106に出場し、その対戦相手がスター選手の不可思選手ということもあり、AbemaTVで特別番組が組まれました。その動画がこれ。

衝撃の「童貞」発言に加え、K-1の試合会場に自らの等身大パネルを勝手に設置し、撤去を命じられたり、亀田興毅ばりのフライパン曲げが全然できなかったりなどなど、不可思選手の存在感を圧倒的に凌ぐ映像となっています。

そして何より、タイプの女性は…

まさかのIkue Sakakibara!

好きな女性のタイプを聞かれ24歳の格闘家が榊原郁恵と答えるこのセンスは、まさにK-1界の至宝です。

堀井翼を今後どう料理するか

そんな至宝をどうやってブレイクさせていくか、そこが今後のK-1の最大の課題です。武尊VS天心どころではありません。

K-1サイドとしても今回の対戦相手を不可思選手にした所から見ると、堀井翼選手を推していきたい意図はハッキリしています。しかしスターダムに乗せるためにはもっと強烈なサポート、対戦相手が必要なのです。

武尊VS小澤海斗の小澤選手のように、堀口恭司VS朝倉海の朝倉選手のように。

しかし、勝負論という舞台が似合わない堀井翼選手の対戦相手選びは非常に難しいです。誰と戦えば映えるのかが全く想像できないのです。もちろん連戦連勝し、勝負論の上にフラッシュバックが乗っかれば最高に映えるのですが、勝負事の世界です。それは一握りの人間しかできないのです。

今後堀井翼選手をK-1がどうやってプロデュースしていくかに要注目ですね。

堀井翼選手に興味を持ったらツイッターとインスタをフォローしよう

プロデュースが簡単そうで難しい、そんな堀井選手に興味を持った方はぜひTwitterとInstagramで堀井翼選手をフォローしましょう。SNSの表現力もなかなかで、面白いですよ。フォロアーが増えればもっともっと面白くなるでしょう。大岩選手がそうだったように。

堀井翼Twitter
https://twitter.com/horiitsubasa

堀井翼Instagram
https://www.instagram.com/horituba1/

さあ、対不可思戦!どんな堀井翼を魅せてくれるのか、まずは10月13日KRUSH 106を注目しましょう!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA