ココロとアタマの願望のズレが実現化を阻む

a1320_000217_m
こんにちは、矢部リュウコa.k.aりゅう姉です。
世の中に望みを叶えていく方法はたくさんあります。自分にあった方法が見つかった方は、どんどん叶えているのかもしれませんね。一方で、なかなか叶わない、願いや夢なんて叶うものではない、そんな風に感じている方もいらっしゃるかもしれません。
「実はこれも自分の望みを叶える方法のひとつ」を、すでにやっていることや、すぐできるシンプルなことを、一緒に洗い出してみましょう。
あなたは「私の望みはコレです」と、自分の願望を明確にしていますか?目標や夢がある方は比較的わかりやすいでしょう。どこへ行きたいのか旗印があるからです。
大概の方は、もっと曖昧でぼんやりしているかもしれませんね。では、願望が曖昧でぼんやりしているのはなぜでしょう?
それはあなたのココロ(潜在意識)の声を、あなたのアタマ(顕在意識)が認識していないからです。ココロが望むこととアタマが望むことにズレがあるともいえますね。
アタマで「あれがいいな、こうなりたい」と考えていることと、ココロが「こうなりたい、この状態がいい」と感じ望むことが違うと、ココロの望みが優先されるので、実現化するのは~、もうおわかりでしょう。
願望の実現化のためには、ココロとアタマの望みを一致させる必要がでてきますね。一致とは潜在意識と繋がって声を聞く、ということです。望みが一致していると実現化しやすく、またスピードも速い。
ということで、まずアタマでいいなあと考えていることと、本当はどうなりたいかとココロで感じていることをそれぞれ再確認してみましょう。


yaberyuko
この記事は悩みを軽減、願望を実現する未来をサポートする矢部リュウコさんのブログよりご寄稿頂いたものです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA