超基本的な電子書籍情報。Kindleや楽天koboじゃなくても。

ffcd87c53fc02edfd5667b95bafc9d59_s
最近流行りの電子書籍、皆さん使っていらっしゃいますか?本を何冊も所持しなくて済む電子書籍は「本はめくってなんぼ!」という思想がないフラットな方にとっては本当に便利です。
電子書籍といえばやっぱり「Kindle」や「楽天KOBO」などが有名ですが、他にもこんな大手サイトがあるのはご存知でしょうか?
国内最大級の総合電子書籍ストアBookLive! (ブックライブ)
http://booklive.jp/
このBookLive!では無料立ち読み機能が充実しており、実際の本屋さんのように吟味して本を選ぶことができます。ブックオフの安さには勝てませんが、移動コストや選択時間(ネットなら超スピーディー)のコストを考えると電子書籍のほうがもはや安いのかもしれません。
※コストについての考え方は以前の記事を参考に
ちょっと奥さん、食費を節約だなんて、ほぼ無意味ですよ
http://yanyam.info/businessmoney/386.html
ちなみに電子書籍初心者にとってもっとも謎なのが、「Kindle」や「楽天KOBO」の端末を購入しないと読めないの?という点です。これはそれぞれアプリを入れれば通常のタブレットやスマホ、PCでも閲覧できます。もちろんBookLive!でもアプリをインストールすればどんな端末でも読むことができます。
すべての電子書籍業者のアプリをインストールするのはちょっと面倒で重いです。なのでできればどこかに絞りたいものです。となると、あとは品揃え数で決めたいところ。BookLive!は凸版印刷グループでTSUTAYAなどの出資を受けているそうで、その辺りも信頼性が高いというか、全く問題なしですね。
さぁ、電子書籍あなたならどのサービスを選びますか?
(記事:Yan!Yam!)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA