リアルリトルワールド!マレーシアの魅力に迫る

aa64b1938590d7768e8db7c698614de7_s
初めての海外旅行には韓国や台湾、グアムなどが多いのではないでしょうか?そんな近場に少し慣れてきた方は、ちょっと足を伸ばして東南アジアへ行ってみることをオススメします。今回はマレーシアをご紹介しましょう。
マレーシアは多民族国家です。マレー系67%、中国系25%、インド系7%、その他1%というような民族構成なため、首都クアラルンプールではあっちに行けば近代的な街、こっちに行けば中国街、そっちに行けばインド街というとりわけ「リアルリトルワールド」と言った混沌とした街です。
本家リトルワールド
http://www.littleworld.jp/
言語も公用語はマレー語だが、英語は1967年まで公用語だったため、当然のように使われ、最近では北京語も日常会話として当然のように飛び交います。 その為、数ヶ国語を操るバイリンガルならぬマルチリンガルが多い国です。今後海外進出を狙う企業にとっては多言語を操り、様々な文化を知るマレーシア人が重宝される時代が来るかもしれませんね。
さてそんなマレーシアですが、ゲストハウスなども多くバックパッカーにも人気ですが、普通にパッケージツアーでくる旅行者にとっても楽しめる国です。ショッピングは日本では考えられないほどの巨大なショッピングモールがいくつも存在し、グルメは格安の屋台から高級レストランまで様々な食が楽しめます。


マレーシア政府観光局より

そしてマレーシアにロングステイするのであれば、ビーチリゾートにもぜひ滞在したいものです。


マレーシア政府観光局より


(記事:Yan!Yam!)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA