台湾桃園の虎頭山で早朝ウォーキングのすゝめ(写真多数)

前回「台湾旅行、台北に滞在するより空港の街「桃園」滞在のすゝめ」という記事を掲載いたしましたが、今回はよりディープな桃園の情報をお伝えしたいと思います。
海外旅行が好きな方は、何度も海外に行くうちに普通の観光では物足りなくなる、という方が多いです。最近世界的に流行となっている民泊サービスairbnbが「Live like a local(暮らすように旅する)」というキャッチコピーを掲げているように、旅行先に日常を持ち込むことの楽しさにフォーカスがあてられています。

桃園に泊まったら虎頭山で早朝ウォーキングへ行こう

今回は桃園の市民の憩いの場とも言える「虎頭山」をご紹介します。虎頭山は標高数百メートル程度の小さな山で、毎日地元市民が健康のために太極拳やウォーキングなどを行うレジャースポットです。
桃園の市街地からは1km程度でジョギングがてら行くことができます。早朝に出発すれば交通量も少なく快適にジョギングできます。
DSC_1611
標識もあるので、だいたいの方向さえ分かっていれば迷わず辿り着けます。
DSC_1613
虎頭山の入口辺りでは朝市が行われていました。
DSC_1614
こんなカッコイイお寺も。
DSC_1615
そして登山道です。なかなか急な階段です… 少しだけ気合を入れていきましょう。
DSC_1616
平坦な道と階段の繰り返し。
DSC_1617
途中にも朝市がありました。台湾らしい風景です。
DSC_1619
太極拳が行われています。
DSC_1622
20~30分ほど歩き、ようやく頂上?
DSC_1623
あまり景色は見えませんでした…
DSC_1624
そしてこの頂上っぽいスペースは、虎頭山に幾つかあり、まだまだ登山道は無数に繋がっていました。
DSC_1625
次の頂上スポットに到着。
DSC_1626
ここはなかなかなの眺めです。
DSC_1627
ちょっと厳し目の道を選ぶと、こんな獣道も。獣道ですが、結構たくさん人が行き来しているので、怖さはありません。
DSC_1628
獣道を抜けると公園に辿り着きました。「STAR PARKS」と手書き看板があるように、ここは夜景も楽しめるデートスポットでもあるのです。
DSC_1630
こちらが本入口。「虎頭山環保公園」という公園、早朝から多くの市民が体操やジョギングを楽しんでいます。
DSC_1634
DSC_1632_1
夜にはこんな景色が見れるそうです。
view
写真元: 桃園觀光導覽網
朝も夜も楽しめる桃園の虎頭山、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

(記事:Yan!Yam!)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA