台湾旅行、台北に滞在するより空港の街「桃園」滞在のすゝめ

台湾は桃園は桃園国際空港のある街です。ほとんどの観光客は空港から台北に移動するので、桃園の街を訪れたことがある人は少ないのではないでしょうか?
桃園駅前はビルが立ち並ぶほどのちょっとした都会です。百貨店も三越をはじめ幾つかあります。ホテルもたくさんあるので宿泊や買い物には事足りる街です。
DSC_1632_1
(虎頭山環保公園より見た桃園の街)
そして実は夜市も一箇所だけやっています。駅からギリギリ徒歩圏内ですが、タクシーのほうがいいでしょう。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2007/1206/
このように台北に行かなくても桃園で台湾の楽しみはある程度楽しむことができますが、それ以外に桃園に何がある?と言われると、これといって有名な観光地はありません。そこでYan!Yam!が桃園旅行プランをシリーズでご紹介させて頂きます。

え?台北に行きたい?桃園から台北行けばいいんですよ

はい、台湾に来たらやっぱり台北に行きたいですよね。特に初めての方ならそうだと思います。では桃園から行って下さい。電車もバスもありますし、タクシーで行っても片道一時間、¥3000くらいでいけます。
実は2015年10月1日より台北市のタクシー料金は値上げ(およそ14%)されました。これは結構地味に痛いです。ですが桃園はもちろん、台北以外の地域に値上げは現時点で適用されていません。台北に滞在しているとずっと高いタクシー料金を支払うことになるので、滞在は桃園で台北に行きたいときだけ行くほうが経済的なのかもしれません。
余談ですがホテル料金も比較的台北より桃園のほうが安いです。
桃園のホテルリスト

え?鼎泰豊に行きたい?そんな混雑しているところより桃園の點水樓がオススメ!

fe9408b7ed0a1763125ba70411b9e868_s
小籠包は台湾の代名詞とも言えるグルメです。絶対に食べたいものです。日本人から見て台湾で小籠包といえば日本にも出店している「鼎泰豊(ディンタイフォン)」ですが、台湾でも人気でお店は常に満席で落ち着かないお店です。そして並ぶ可能性大です。貴重な旅行の時間を並ぶことで浪費するのはもったいないです。
そこで台北にもあるのですが桃園にもある「點水樓(ティエンスイロウ)」へ行きましょう。あまり聞き馴染みがないお店ですが、知る人ぞ知る台湾の五つ星レストランなのです。しかも桃園店は出来たばっかりですごく綺麗、そして豪華!
4085
點水樓桃園料亭ページ
ディナータイムでも店内は比較的空いていて、落ち着いて食事をすることが出来ました。
DSC_1609
料金は高いコースもありますが、一人2、3千円で収まるお手頃コースもあります。點水樓サイトにメニューが掲載してあるのでチェックしてみましょう。味は五つ星なので折り紙つきです。

新竹市の六福村に行こう!

桃園市の南に位置する新竹市に巨大遊園地「六福村」があることをご存知でしょうか?カップルでもファミリーでも楽しめるテーマパークです。台北から直行バスも出ていますが、桃園からならタクシーでおよそ¥3000と、安く楽して行けます。
map
六福村公式サイト
DSC_1636
エントランスにキリンがいるとおり、実はこのテーマパークは動物園もあるのです。というか、もともとは動物園からスタートし、遊園地が出来たそうです。
動物園に入るとまずはミーアキャットがお出迎え。子供に大人気です。
DSC_1637
ラクダに乗れたり…
DSC_1638
一番奥には記者で様々な動物が見れる乗り物があったのですがこちらは微妙だったので割愛しますが、追加料金を支払えばサファリパークをもっと楽しめます。
safari
遊園地ゾーンはクオリティの高いアトラクションが揃っています。
2755
夏シーズンには巨大プール遊園地もオープンし、こちらも大人気のようです。
というわけで皆さん台湾旅行は桃園に滞在してみたくなりましたか?

(記事:Yan!Yam!)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA