mineo(マイネオ)使用録。1GB容量オーバーしたけど…

スマホ料金、まだ三大キャリアで生活費を削られていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか?三大キャリアの売上に貢献したいという方は別ですが、月額756円からのスマホ【格安スマホはmineo】さんなら月額ほんとに¥1000くらいです。はい、ほんとに。
maineo
「格安スマホは容量が少ない」「格安スマホは電波が繋がりにくい」「安かろう悪かろうでしょ?」とかネガティブな情報ばかり拾って頭で処理してしまう人が多いようです。実際のリアルな明細を見てください。絶対格安スマホに変えたほうが生活は豊かになります。



著者はパケット制限コース(1GB)を使っていますが、オフィスと自宅ではwifi繋がりますので、過去に月1GB消費することはありませんでした。が、少々調子に乗ってしまい、とある月にYouTube見まくってしまったら、1GB使い果たしてしまいました。
しかし調子が狂うほど特に使い勝手に影響はありませんでした。通信速度が200kbpsに制限されるだけで、止まりはしません。「200kbps」と言われてもピンと来ないものですが、普通にLINEも届きますし、サイトも普通に閲覧できます。ちょっと遅いのかな?程度です。
しかもmineoは最低利用期間を撤廃したそうです。もう二年縛りなんてビジネスモデルは過去の産物です。この記事を読んで頂いた方は早くそんな古い時代から脱出しましょう。
ちなみにスマホ本体はアマゾンで買いました。

(記事:Yan!Yam!)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA