通勤ラッシュ時でも座れる電車「モーニングウィング号」が好評?

a0006_000059
京浜急行のモーニング・ウィング号をはじめ、通勤通学のラッシュ時にも電車に座って乗れるサービスを各鉄道会社がスタートさせているみたいですね。
利用客の反応も好評みたいです。

利用の男性客「(会社まで)遠いものですから、ゆっくり寝ていくような感じ」
利用の女性客「モーニング・ウィング号みたいな車両だと、ゆったり座れて、座り心地もいいので、睡眠もとれるかなと思います」

引用元: 0テレNEWS24
僕ももし満員電車に乗らなくては行けない状況でしたら、恐らくこのチケット買うと思います。が、なんでこんな思考停止状態になってしまうんですか? そもそも論として満員電車に乗らないライフスタイルにしたら、そんなサービス要らなくないですか?ってことです。
満員電車って本当に嫌じゃないですか?好きでもない人に体を押し付けられて、空気も超汚いです。インフルエンザをはじめウィルスに感染する可能性も絶望的に上がります。
会社に出勤時間を決められているから仕方ないじゃないか、 と言うかもしれませんが、毎朝毎朝何に頑張っているんですか?自らストレスと病的リスクの中に毎朝飛び込んで、それって誰のためになっているんですか?そんな人生で幸せなんですか?
会社から歩いていける距離に引っ越したらどうなんでしょう?会社が都心で家賃が払えないのなら、もう少し郊外か地方の会社を選んではどうなんでしょう?
会社に出勤時間を決められているかもしれませんが、それ以外は自由なんです。家も会社も選べる。交通手段ももちろん選べる。いや、むしろ家でも仕事は出来る。最近は在宅ワークの社員制度もあるそうです。
なんでこれほどまでに与えられた自由を活用しないんですか?


matsui
記事:松井明紀 WEBから映像、グラフィックデザインから経営コンサルまで様々な分野で活躍するマルチクリエーター。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA