カード決済無料時代へ。SPIKEはもう古い!?完全決済手数料無料はCartだ!

クレジットカード決済が新たな時代へ突入しています。
スマホがカード決済端末になるSquareの登場で事業者側のカード決済のコストが劇的に安くなり、SPIKEの登場でカード決済手数料が無料(出金手数料は必要)になりました。
しかしはこれまでフリープランの場合、月の決済金額が100万円まで無料でしたが、2016年3月よりなんと10万円までとなり、大幅に厳しい条件になってしまいました。10万円以上の決済は3.9%の手数料が必要で楽天スマートペイの3.24%と比べるとやや高い設定で、これでは小規模事業者は徐々にSPIKE離れになっていくと予想されます。
そこで登場したのがショッピングマガジン「Cart」のネットショップを無料で開設できる新サービスです。こちらは売上を銀行に出金する際、¥250の振込手数料が必要になる以外は、決済手数料など一切が完全無料という凄まじいサービスです。
cart
そして何よりSPIKEの100万円から10万円へ急に首を締めたように、今後ユーザーが増えたときに上限設定や決済手数料を設けることはないとカート株式会社代表尼口友厚氏は言っているそうで、サービスの持続性を求める事業者側にとっては嬉しいポイントです。
なお、Yan!Yam!の取材では「サービスの販売も可能」とのことで、特定の物を売る事業者だけでなく、個別の顧客に提供するようなエステや整体など事業でも利用が可能です。大注目のクレジットカード決済サービスですね。
<追記>
残念ながらCartは2017年5月22日(月)をもってサービスを終了してしまいました。Yan!Yam!編集部が調べる限り、2018年現在無料のカード決済サービスはございません。
オススメはやっぱりSquare(スクエア)!



月額費用0円、決済手数料は3.25%〜、入金は最短翌日という条件です。英語での決済請求も出来るので海外事業にも使えます。アカウントを作るだけならお金はかかりませんので、とりあえずアカウント登録をしておくのがおすすめです。
(記事:Yan!Yam!)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA